妻や子供(息子&娘)、趣味の旅行やウクレレなど、続けることが苦手な親爺が時々書き込むブログです。

2007年10月13日

'07夏の家族旅行 -雨季のグアムってどうなのよ?-11

本編 -8-

8月27日 晴れ

 今日は絶対にテニステニスをするときめていた。少し早めに子供たちを起こして、朝食をすませた。レオパレスの施設はゴルフ以外のほとんどが10時からしか使えない。暑くなる前にテニスをしたかったがしかたない。10時から2時間の予約ができたので、コートにむかった。

 グラスコート(天然芝)は皆はじめて。早朝の雨で少し芝が湿っている。この時期テニスをする人が少ないのだろが、コートに一部にコケらしきものもある。そのあたりが滑りやすいのでちょっと注意しなければ。グラスコートは予想以上にイレギュラーが多く、しばらく苦戦したものの、なんとなくテニスを楽しんでいるくらいににはプレーが出来た。それよりとにかく暑い。子どもたちの給水に十分注意しながら、炎天下の中、テニスを楽しんだ。ここはナイターもあるので、もし次ができるならナイターがいい。時間も1時間で十分だ。

 テニスのあと急いで部屋にもどり、シャワーも浴びずに着替えてから車を出した。目指すはウェスティンリゾート。途中でマックにより、ハンバーガーをほおばった。

p43.jpg ホテルの駐車場に車を入れた。レオパレスより1ランク上のホテルといった感じだ。ロビーから4階分の階段を下りる(エレベータを使えばよかった)とビーチについた。とにかく暑い。

 ホテルのビーチタオルをレンタル(無料)して、もどると妻がパラソル付きのビーチベッドをすでに確保していた。流石だ!わーい(嬉しい顔) まずは記念写真を撮り、息子と2人でビーチ内をシュノーケリングで探索。やはりここも遠浅で、どこまでも浅い海が続く。岩場、珊瑚がチラホラあるので、あまり期待しなければ、魚の種類や数もそれなりに楽しめるのかもしれない。正直ボクらには物足りないけど・・・。

p44.jpg ひとまわりして妻のところに戻ると、海で遊ぶ3輪車に乗りたいという。レンタルショップへいくと、お得なクーポンを出してきた。大人ひとりが20ドル、子どもが15ドルで、すべてのものが使えるという。すべてといっても他にはシュノーケルせっとにビーチシューズ、ライフジャケット、足こぎボートくらいなので、あまり魅力は感じない。それに家族なら合計70ドルとは高い。妻と相談するといってバトンタッチしたら、3輪車を1時間半20ドルだという。それに、飽きたら他のものにかえてくれるというので、シーカヤックでも遊んでいいと言うことだ。ボクの時とずいぶん内容がちがっていた。まったく男はこれだから。


p45.jpg 遠浅の海も、娘や妻には評判がいい。娘は恐がらずに海に入れて、しかも魚やナマコと遊べる。妻も浅いので安心して子どもたちを遊ばせることができるのがゆっくりくつろいでいる。たっぷり遊んでから、次はそのままホテルのプールに場所を移動した。ウェスティンのプールは立地からいっても大きくとるのは不可能だろうが、それなりのプールだった。プールではビーチボールでバレーをして楽めた。ウィスティンはロッカーをかりなければレオパレス宿泊者は無料で遊べるので、プール使用に大人10ドル、子ども5ドルの合計30ドルを使わなくてすんだ。駐車場も無料だったし、これはお得だね。

p46.jpg

5時になったので、ホテルをあとにする。そのままペイレスで夕食の買い物をすることにした。持参した米が3合あるので、今日はカレーということにする。隣のアガナショッピングセンターでウクレレ弦をこう探すと、お目当てのHILOの弦があった。値段は4ドル35なので、日本でかうより半分以下の金額わーい(嬉しい顔)。3セット購入した。

 コンドミニアムにもどると妻は洗濯の鬼と化していた。ここレオパレスはとてもよいのだが、E棟には1Fのランドリーがあるものの部屋には洗濯機がないのが最大の欠点だ。1Fランドリーは無料で利用できるのだが、洗濯機が6台しかなく、そのうち2台の乾燥機は不調で、1台の洗濯機がこわれている。予約の際にも、この1ベッドにするか、アネックスのさらに安い部屋にするか迷った。アネックスは部屋に洗濯機があるのだが、狭くてキッチンがないのだ。やはり家族で1週間以上すごすとなるとキッチン+洗濯機+寝室は必要だね。



posted by Amazing Dad (アメージング ダッド) at 11:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・グアム旅行 2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。