妻や子供(息子&娘)、趣味の旅行やウクレレなど、続けることが苦手な親爺が時々書き込むブログです。

2007年07月10日

レッスン1回目

 今日は楽しみにしていたウクレレのレッスン1日目です。2週間ほど前に無料体験レッスンを受けていたので、2回目といった方がいいかもしれませんね。
 
 今回はボクが独学で使っていた教本にそって教えてもらいました。これまで自分勝手にやっていたので、弾き方などに変な癖がついて、それを修正するのにかなり苦労します。弾いた時の音が悪いのは、爪の手入れが問題であったり、弦をはじく時の手首の角度であったり・・・。

 ウクレレに限ったことではありませんが、何ごとも基本が大事ですね。次回が2週間後なので、それまでに今日習ったことをシッカリ身につけなければ・・・。
posted by Amazing Dad (アメージング ダッド) at 22:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■ウクレレ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47383779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

弦がすごくよかった
Excerpt: 【 仕様 】 Set Gauge 1 2 3 4 Tension M-600 Soprano/Concert .021 .032 .036 .025 31.3 ※マーチン/マーティン..
Weblog: ウクレレのレス
Tracked: 2007-07-30 18:59
×

