妻や子供(息子&娘)、趣味の旅行やウクレレなど、続けることが苦手な親爺が時々書き込むブログです。

2007年09月24日

'07夏の家族旅行 -雨季のグアムってどうなのよ?-5

本編 -2-

8月21日 曇り時々雨

 ようやく部屋に入り、少しほっとした。部屋は1BRなので決して広くはないが、大人2人+子供2人の家族にはちょうど良い広さかも。

p11.jpg
     ▲部屋の様子

p12.jpgベッドはナイトテーブルを挟んで配置されていたので、なるべく音をたてずにベッド2つをくっつけるように配置しなおした。これで、子供たちが内側に寝れば、ベッドからの転落することはない。海外のベッドは比較的マットの位置が高いので、もし落ちると怪我をしかねない。それに暑い地域のコンドミニアム(ホテルタイプはカーペットだったりラグはひかれてたり)だと、はさらに床が石だったりするので、危険度が増すのだ。

こうして早朝5時にようやくベッドにもぐりこむことが出来た眠い(睡眠)。一度エアコンが効きすぎて目が覚めたが、次に目覚めた時、時計は10時をまわっていた。まあ、こんなもんだろ。息子は腹ペコだが、娘は「別に」という。昼食をかねての食事だが、日本から持参したカップうどんでは、昨晩からうどん続きとなるので、それだけは避けたい。結局、ホテル内にあるコンビニのレオマートでパンや牛乳を購入した。

*----------------------------------
参考までに、今回日本から持参した物は以下の通り。食の細い娘のことを考えるとこうなった。

お米12合、レトルトカレー×4、そうめん+つゆ、カップうどん×4、味噌汁のもと、お茶漬け、ふりかけ等
レオパレスのコンドミニアムはフルキッチンで、炊飯器から、レンジ、なべ釜など料理に必要なものはほとんどついている。
*----------------------------------

p13.jpg簡単なブランチを済ませて、ホテルのプールに向かう。50Mのスイミングプールと子供たちが遊べるプールが併設されているので、小雨の中を一時間ほど遊んだ。

プール横のラクエスタセンターという施設で、インターネットの無線環境が使えそうだったので、ノートPCの接続を試みる。少し設定をするとあっさり接続できた。これで、敷地内にあるホテル棟のビジネスセンターまで行かなくて済むので、助かった。レオパレスは残念ながら部屋からのインターネットはナローバンドのみなので、インターネットを使うためには、ビジネスセンターはこのラクエスタセンターへ来る必要がある。少ないがPCも2台設置され、無料で使用できる。メールを確認するといきなり取引先からサイトの更新作業が届いていたふらふら。この取引先もボクがグアムで遊んでいることは知らない。まあ、インターネットさえつかえれば作業は楽勝だ。他のメールチェックをして部屋に戻り、2時間ほど仕事をした。出発前にバタバタして出来なかった娘のネイルをベランダに出てする。今回は海と空の似合うネイルというご希望。なかなか良いのが出来たと自画自賛。

p14.jpg
▲水色をベースにひまわりのシール。シールは簡単だね。

今晩の夕食はカレーにした。持参したお米とレトルトの簡単な食事だが、お米が食べたかったので、4人とも満足だったわーい(嬉しい顔)。食後にもう一度、ラクエスタセンターで、メールとサイトの更新を済ませて、レオマートでチョコ類を購入して部屋に戻り、子供たちを先に寝かせる。今回部屋で一番困ったのが洗濯。妻は普段あまり洗濯しない(同居の母まかせ)のだが、旅行中は何故かしつこいくらいに洗濯をする。しかし、ボクらの泊まっているコンドミニアムは、1階にランドリーが集中しているだけで、部屋には洗濯機がないのだ。しかも、このとき使った乾燥機がオンボロで、何時間かけても乾かない・・・。時計が1時近くなったので、生乾きのまま、衣類を回収して部屋干ししてベッドにもぐりこんだ眠い(睡眠)




posted by Amazing Dad (アメージング ダッド) at 17:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・グアム旅行 2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。