妻や子供(息子&娘)、趣味の旅行やウクレレなど、続けることが苦手な親爺が時々書き込むブログです。

2007年09月23日

'07夏の家族旅行 -雨季のグアムってどうなのよ?-4

本編 -1-

 今回の旅行にはノートPCを持っていくことにしたので、PCの設定などに手間取り、時計は3時半を過ぎていた。それでも6時半には目が覚めた時計ので昨晩の続きをし、8時に朝食をとった。

出発まで3時間あるので、あとはのんびり荷造りできるぞと思った矢先に仕事用の電話電話が鳴った。近くの取引先でPCトラブルだ。そこには今日から休みなんて連絡していないがく〜(落胆した顔)。大急ぎでスーツに着替えて車を出した。モニターが完全にいかれていたふらふら。修理なんて時間はないので、トンボ返りして自分のモニターをはずして交換する。後は帰国後に対応するしかない。

自宅に戻ると11時。急いでスーツケースに残りの荷物を詰め込み、車に積み込んだ。「よし、行くぞ!」と妻や子供たちに声をかけて時計を見ると11時20分。こんなドタバタで旅行に出発は初めてだった。玄関を開けるとスコールのような大雨もうやだ〜(悲しい顔) 「大丈夫かぁ、俺たち」

p08.jpg
▲分かりづらいけど外は大雨、妻の手には確かに帽子が…。

自宅を出発するとすぐに雨は小降りになった。1時間ちょっとで予約していた駐車場に着き、カードで支払いをすませた。通常なら10日で、1万円だが、クーポン+スタンプカードを使って7200円。それをカードで決済した。駐車場サイドパーキングはJAL特約店なので、たぶんマイルも2倍だろう。

 飛行機空港まで送ってバスもらい、チェックイン完了。お腹がすいたので、空港の飲食店をのぞいてみた。娘はうどんがいいというが、福岡空港内には何故かうどん屋がなかった。しかたなく博多ラーメンを食べる。味はまあまあ。食べ終わるとちょうど良い時間だったので、搭乗口に向かう。手荷物検査でPCのチェックはあいかわらず厳しい。他の荷物とは別にPCだけ再度検査された。搭乗アナウンスに促されて飛行機に乗り込むと、久しぶりの飛行機に子供たちはウキウキだった。ようやくのんびり旅の人になれた気がする。

p09.jpg
▲空港まで来るとようやくこれから旅行だと実感できる



p10.jpg 旅行気分にうかれた妻が、機内でいきなり娘にJAL限定(エンジェルブルーとJALの共同開発だそうだ)のバックを買うと言い出した。まだ大阪にも着いてないのにもう荷物が増えたちっ(怒った顔)。まあ、娘が喜んでいるので仕方ないわーい(嬉しい顔)

関空到着後、時間つぶしのため、アウトレットモール行きのバス乗り場へ向かうがひとあし遅れで乗れなかった。次のバスは・・・45分後だぁ。そとは暑いので、一旦ターミナルにもどって水分補給をする。なんだかんだしているともう次のバスが着く時間だったのでバス停に戻った。料金が大人100円、子供50円とは良心的。アウトレットモールは、グアムでも行くだろうから、今回はモールを通りこしてイオンに行くことにした。妻が車に帽子を忘れたので、日傘を買いたいというのもあった。残った時間はスタバで、コーヒータイム喫茶店。7時50分のバスで、空港に戻った。食欲の無い娘の意見を重視し、夜はうどんにした。昼も夜も麺というのは、ちょっとねと思うが仕方ない。

 さっさと出国手続きを済ませると、妻は免税店めぐり。適当に時間をつぶしてから、搭乗してみると満席だった。
グアムは雨季でも日本は夏休みなのだ。ボクらと同じ特典航空券の乗客が多いのかもしれない。
機内にはいるとやはり寝不足なので、ウトウトしてしまう。しばらくして軽い食事が出たあと、4人分の入国書類を書き終えるともう着陸だ。やはりグアムは近い。

ほぼ定刻に到着したがが、サテライトのゲートが故障で、機内から降りれるようになるまで30分も待たされたちっ(怒った顔)。その後、入国審査で並んだ列が最悪で、順番がくるまで1時間近くかかってしまったちっ(怒った顔)。スーツケースは既にターンテーブルから放り出されていた。それをつかんで、空港内にあるレオパレスのカウンターに向かった。同じ飛行機で来た他の乗客はほとんどいなかった。外に出るとムシムシする。送迎バスを待つ間に強烈は霧スコールがやってきた。道路が川になっていく。「カンベンしてよ!」

ドライバーが居眠り運転してるのではないかとハラハラしながら、ボクらをのせたバスは30分ほどでビルホテルに着いた。結局チェックインして部屋に入ったのは明け方の4時過ぎもうやだ〜(悲しい顔)だった。




posted by Amazing Dad (アメージング ダッド) at 10:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・グアム旅行 2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。