妻や子供(息子&娘)、趣味の旅行やウクレレなど、続けることが苦手な親爺が時々書き込むブログです。

2007年09月22日

'07夏の家族旅行 -雨季のグアムってどうなのよ?-3

計画編 -3-

 とりあえず旅行前に決めていたのは、航空券とレンタカー、空港駐車場そしてホテル。航空券はいつもなら悟空の格安チケットなので、変更など一切ダメですが、今回は特典航空券なので、変更も自由。結局、国内線を2度変更しましたが、追加料金などは一切不要でしたわーい(嬉しい顔)

p05.jpgレンタカー車(セダン)はエイビスやハーツといった大手ももちろん調べましたが、やはり価格的に高いので、ローカルなレンタカー会社にしました。「スマートレンタカー」という日本人経営のショップです。7日間で$245どんっ(衝撃) もちろん保険もついていますので、車に関して必要なのはガソリン代だけわーい(嬉しい顔)




p06.jpgホテルビルは何軒か検討してレオパレスにしました。決め手パンチはまたしても料金。ほかのコンドミニアムは子供料金が必要でしたが、ここは11歳までなら追加料金なし。4人なので本来は2ベッドルームがいいのですが、事前にベッドサイズを確認したところ意外と大きいので、2人寝ても大丈夫と判断し、1ベッドルームにしました。ホテルタイプにすると更にお得なのですが、ベッドサイズが少し小さいのと、子供たちは先に寝かせるので、寝室とリビングがあった方が良いので、1BRを予約。
レオパレスは日本の資本ですので、予約は日本国内、支払いも円でした。価格は税込みで79,000円でしたので、4人で1泊7,900円となり、ひとりあたり1,975円と2千円を切りました。息子が12月で12歳になるので、価格は今回までですが、ゆったりとした部屋に広大な敷地なので、お勧めのホテルです。ただ、レオパレスは島の山間部にあり、海までは遠いのを覚悟してね! でも、レオパレスが所有するもうひとつのホテルがタモンにあるので、ビーチリゾートを楽しみたい方はこのウェスティンリゾートを活用するといいですね。レオパレス宿泊客は、ロッカーを借りなければビーチやプールは無料(レンタルタオルも無料)ですから。

長々と計画編を書きましたが、出発前の予定は下記のみ

p07.jpg8/20出発 自宅から福岡空港近くのサイドパーキング(サイトのクーポン券を使えば\800/日)へ車をあずけ、そこの無料送迎で、福岡空港(国内線)へ。00時の飛行機で関西へ移動し、100円バスでアウトレットかイオンをうろつき、20時の飛行機でグアムへ。
21日の深夜2時にグアムへ到着。レオパレスの無料送迎を利用する
レオパレスに3時チェックイン。
22日レオパレスの無料バスでウェスティンへ 昼からレンタカーをかりる
その後、特に予定なし
29日 午後レンタカー返却
30日 2時チェックアウト レオパレスの無料送迎で空港へ。5時にテイクオフ 7時半関空。 12時福岡へとび2時到着。駐車場へ迎えの連絡をしてピックアップしてもらう。あとは高速で自宅。


※頭悪いので、どうも旅行記がうまくまとまりませんでした。それで適当にメモのような日記にしました。読みにくいと思いますが、我慢して読んでいただければ、うれしいです。いろいろ質問していただけると、励みにもなりますし、嬉しいので、お気軽にコメントしてくださいね。





posted by Amazing Dad (アメージング ダッド) at 10:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  ・グアム旅行 2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。